ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

羊の頭は食べれるらしい!

お夕飯

 こんにちは!こんばんは!ヤッピーです、今日もブログ更新していきます!

 ~献立~

   ・ご飯           ・顆粒だしスープ

   ・豚肉とナスのポン酢炒め

   

   今日のお汁は味噌ではなく顆粒だしで味付けしてみました!鰹節も上にまぶし

   て、美味しかったです!炒め物は、みりんとポン酢とお砂糖だけで簡単に

   できました!

 ~雑談~

  皆さんジンギスカンって食べたことありますか?羊の肉で、焼き肉とかでたまに

  出てると思いますが、おいしいんですよね。それで、興味持って色々調べていたら

  羊に頭がお皿にそのまま乗っかっている写真を見つけて、ん?なんだこれ?(笑)

  ってなりました(笑) 調べてみたら、スヴィーズっていう料理でアイスランド

  料理みたいです。ちょっと外見でびっくりしますね(笑) もともと食べ物を無駄に

  しないために作られた料理みたいで、アイスランドで羊が貴重だったことが関係

  しているそうです。目も食べたりするみたいですよ。現地の人は割と好きだった

  りするそうです、、、。あんまり想像つかないですよね(笑) 気になったら写真

  調べてみてください!一度くらいは食べてみたいとは思いますけどね~(笑)  

 

  今日はこの辺で終わりたいと思います!最後まで読んでいただき、ありがとう

  ございました!