ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

シロクマ実験って面白い!

お夕飯

 こんにちは!こんばんは!今日もブログ更新していきたいと思います!!

~献立~

  ・ご飯    ・小松菜とお豆腐の味噌汁  ・チンゲン菜の卵炒め

 

  今日は野菜たっぷりメニューです!炒め物はウェイパーを使って中華風に

  炒めました!美味しかったです!!

 

 ~雑談~

   皆さん、ホラー映画のワンシーンが頭から離れなくなったり、考えない

   ように言い聞かせたことを逆によく考えてしまうことってありませんか?

   シロクマ実験っていう有名な実験があって、その実験で人は考えないよう

   にしようと思ったことの方が意識しやすくなって、頭に浮かびやすくなる

   ことが分かったそうです!面白いですよね!!確かに、お菓子食べないよ

   うにしようと思えば思うほど頭の中にお菓子のことが浮かんできて食べた

   くなりますよね(笑) ああ、そんなこと言ってたら何か甘いものが、、、。

   ああ、あああ、あ・・・。ちょっとたい焼き買ってきますね(笑) あんこが

   いいかな~。カスタードかな~。

 

   今日はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただき

   ありがとうございました!!