ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

シャチが白黒の理由

お夕飯

 こんにちは!こんばんは!今日もブログ更新していきたいと思います!

 僕のブログの読者さんが10人になりました!

    ありがとうございます!!

 これからも頑張っていきたいと思いますので、引き続き読んで

   いただけたら嬉しいです!!

 

 ~献立~

  ・ご飯   ・豆腐と小松菜の味噌汁   ・豚肉炒め

 

  今日は炒め物です!炒め物の中には豚肉、ピーマン、キノコ、卵が入っています。

  ごま油とウェイパー、塩、コショウ、醤油で味付けしました!美味しかったです!

 

 ~雑談~

   皆さん、シャチって見たことありますか?僕は一回水族館に行って見たこと

   あるんですが、迫力が凄くて腰抜けそうになりました(笑) ところで、シャチ

   って上半分が黒くて下半分が白い模様の体をしていますが、なんであの模様

   してるか知ってますか?実は、上半分が黒いのは海の外から見られたときに

   海の黒っぽい色に紛れるためで、下半分が白いのは海の深くから見られたと

   きに太陽の光の反射の白色に紛れるためらしいです!すごいですよね~!

   どうやってそういう風に進化したんですかね?(笑) 動物の進化ってすごいな

   って思います。シャチって協力して狩りとか行うので、人間より狩りが上手

   って言われたりするみたいです。海に入ったら襲われないようにしないと(笑)

   こういうことを知るとまた水族館に行ったときに見方が変わりますよね!

   また水族館行きたいな~。

 

   今日はこの辺で終わりたいと思います!最後まで読んでいただき

   ありがとうございました!