ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

マーボードウフって漢字で書ける?

 こんにちは!こんばんは!今日も一日お疲れ様です!

 ブログ更新していきます!

 僕の読者になってもらえたら嬉しいです!

 

 

お昼ごはん

 

 ~献立~

     ・ほうれん草たっぷりビビンバ丼

 

    今日はレトルトのビビンバに、ほうれん草を入れて卵を乗せるアレンジ

    をしてみました!

 

    レトルトって安いんですね~!時間短縮にもなるし、いいですね!

 

    とっても美味しかったです!

 

  ~雑談~

 

     皆さん、マーボードウフって漢字で書けますか?

 

     お店とか、スーパーでよく見かけると思いますが、言われると意外と

     書けないですよね!中華って漢字難しいんですよね~!

 

 

     正解は  「麻婆豆腐」  です!!

 

 

     見てみれば、あ~!!ってなると思います。いつも目にしてる物も

     意外と覚えてなかったりするんですよね~!

 

     レトルト商品買ってるときに思いました(笑)

 

     中華料理って名前はすごい聞いたことあっても、なかなか書けない

     ですよね(笑) 青椒肉絲(チンジャオロース)とか、回鍋肉(ホイコ

     ーロー)とか。自分もタイピングじゃないと自信ないです(笑)

 

 

     ほかにも、よく見るけど「斎藤さん」って書けなかったり、

     駐車禁止の標識の斜め線がどっち向きか覚えてなかったり、、、。

 

     人間の記憶って面白いですよね~。いつも見てるものより、一度しか

     見たこと無い特別な事の方が覚えてたりするんですよね~。

 

 

     あれ、なんか最後それっぽいこと言いました?(笑)

 

     すいません調子乗りました。

 

 

     今日はこの辺で終わりたいと思います!

     最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

     いつも読んでくださり、感謝しています!

     また読んでいただけたら嬉しいです!