ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

何の天ぷらが好き?

 

  こんにちは!こんばんは!今日も一日お疲れ様です!

 ブログ更新していきます!

 読者になってもらえたら嬉しいです!

 (最近、皆さんのブログを見ることが出来てなくて申し訳ないです。

  時間がある時に必ず見させていただきます。         )

 

  

お昼ごはん

 

  ~献立~

 

    ・ほうれん草と玉ねぎの炒め物  ・唐揚げ

    ・ブルーベリーヨーグルト

 

    今日は唐揚げです!久しぶりですごく美味しかったです!

 

    炒め物は、ごま油、みりん、塩、ドレッシングで味付けしました!

    ドレッシングを炒め物に使うのはなかなかいけますよ!

 

    今日も美味しかったです!

 

 ~雑談~

 

    自分は揚げ物をなるべく避けるようにしていたので、久しぶりに

    食べた唐揚げはすっごく美味しくってびっくりしました!

 

    唐揚げってこんなに美味しかったんですね!あ、ちなみに自分で

    揚げるのは少し抵抗があったので、冷凍食品です(笑)

 

    皆さん、てんぷらにするならどの具材が一番好きですか?

 

    唐揚げはもちろん美味しいですが、野菜を揚げると美味しいんですよ

    ね~。

 

    かぼちゃの天ぷらとか美味しいですよね。外はカリッと中はしっとり

    かぼちゃに風味が口に広がって美味しいんですよね。

 

    ピーマンも美味しいですよ。ピーマンが苦手、あるいは苦いものが

    嫌いな人にはあんまりお勧めしませんが(笑) 苦みが口に広がって

    美味しいんですよね。お酒のおつまみにはいいかもしれません。

 

    野菜じゃないですが、ちくわも結構おいしいんですよ!ちくわの中に

    チーズを入れて天ぷらにするんです。チーズとちくわが合って、

    天つゆと一緒に食べると風味が合わさってさらに美味しくなるんです

    よね~。

  

    皆さん、ぜひ、試してみて下さい!

 

 

    今日はこの辺で終わりたいと思います!最後まで読んでいただき、

    ありがとうございました!

    いつも読んでくださり、感謝しています!

    また読んでもらえると嬉しいです!