ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

日焼け対策

 こんにちは!こんばんは!今日も一日お疲れ様です!

 ブログ更新していきます!

 読者になってもらえたら嬉しいです!

 

 

お昼ごはん

 

 ~献立~

 

    ・ほうれん草たっぷりマーボー茄子丼

 

   今日はレトルトのマーボー茄子に、ほうれん草を足して丼にしました!

 

   やっぱりレトルトって便利ですね~。簡単だし、待ってるだけで出来る

   のでいいですね~!

 

   少し物足りないと思ったら具材を足せばいいので、汎用性が高いですね!

   

   汎用性の使い方間違ってないですよね?(笑) 間違ってたらすいません!

 

   今日もとっても美味しかったです!

 

 ~雑談~

 

    つい先日、日が凄く当たってるなかで日傘も差さずに歩いていたら

    ものすごい日焼けしてしましました!(笑) 日焼け止めも塗らなかっ

    たので、凄い焼けました!

 

    いや~、なんてお肌に悪い。

 

    Tシャツの腕も部分が凄い跡になっちゃって、境界線が出来ちゃってま

    す(笑) しかも時計もしてたので、左手の腕は一部分だけ全く焼けてな

    い、面白い感じになってます(笑)

 

    皆さんはどういう日焼け対策されてますか?

 

    やっぱり傘は必要ですよね。黒い方がいいんですかね。日の光を

    吸収するんでしょうか。

 

 

    アームカバーはいいですよね!女性で使われてる方をよく見る気が

    します。アームカバーはつけるだけでいいですし、長く持てば日焼け

    止めを何度も買うよりも安くなるかもしれませんし。

    便利ですしね!

 

    帽子をつけるのもいいですね!最近はいろいろな帽子が売ってます

    からね。夏と言ったら麦わら帽子ですかね!麦わら帽子と言っても

    いろんな形した帽子がありますからね!

 

    麦わら帽子にはワンピースのイメージが強いと思いますが、ワンピース

    じゃなくてもおしゃれにコーデできますしね!

 

    別に麦わら帽子を推してるわけじゃありませんが(笑)

 

    直射日光を直接浴びすぎるのは健康的にもよくないと思いますので

    皆さん、日焼け対策、それから暑さ対策、熱中症対策、しっかりし

    ていきましょう!

 

 

    今日はこの辺で終わりたいと思います!最後まで読んでいただき

    ありがとうございました!

    いつも読んでくださり感謝しています!

    また読んでもらえたら嬉しいです!