ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

気まずいときの対処法

 こんにちは!こんばんは!今日も一日お疲れ様です!

 ブログ更新していきます!

 読者になってもらえたら嬉しいです!

 

  

お弁当

 

 ~献立~

    ・塩吹きシイタケのおにぎり ・ほうれん草の胡麻和え

    ・トマト  ・シュウマイ ・チーズハンバーグ ・メンチカツ

    ・ブロッコリー  ・卵焼き

 

    今日はお弁当の紹介です!我ながらよくできました(笑)

 

    ハンバーグ、シュウマイ、メンチカツは冷凍です!冷凍食品

    便利ですね!お弁当に入れるだけで自然解凍で食べられるので。

 

    お弁当、冷凍食品使わずに作ってる方は本当に尊敬します!

    めちゃめちゃ大変ですよね!そのひと手間が美味しいに繋がる

    んだと思います。

 

    食べてみたいですね~、一つ一つ手作りのお弁当。きっと美味しい

    んだろうな~。

 

    この記事を読んでいて、お弁当作ってもらってる方は是非感謝の

    言葉を伝えてあげてください!きっと愛をこめて作ってくれた

    お弁当です!

 

   ~雑談~

 

     皆さん、上司との食事、喧嘩した後の会話、初対面の人。

     気まずくて会話に困る時ありますよね!自分も最近そんな

     場面に出会いました。

 

     そんな状況でどうするかを、今日は提案させてもらえればと思い

     ます。

 

     まず食事の場合、食事の内容に触れることです。「そのお弁当

     自分で作られたんですか~。美味しそうですね~。」など

     相手のことについて話題を広げてみます。

 

     ベタすぎですね(笑)

 

     自分がよく使うのは気まずいと思うことを気のせいだと思うこと

     です。実は相手も疲れてるだけで会話をしなかったり、空気を気

     にしてるのは自分だけで、相手は全く気まずいと思ってないかも

     と考えます。

 

     割と相手は何も考えてないこともあるので、変に気を使わず

     リラックスしてしまうのが手かな~なんて思ってます。

 

     いきなり一発ギャグとかしたら場の雰囲気のなごみますかね?(笑)

     滑ったら余計気まずいですよね(笑)

 

     思い切って「気まずいんで話してもいいですか?」って正直に

     いうのもいいと思います。なんだかんだ人間関係は正直が一番

     な気がします。

 

     今日は少し偉そうですいませんでした(笑)

 

     この辺で終わります!最後まで読んでいただき、

     ありがとうございました!

     いつも読んでくださり、感謝しています!

     また読んでもらえたら嬉しいです!