ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

スマホついつい見ちゃう

 

  こんにちは!こんばんは!今日も一日お疲れ様です!

 ブログ更新していきます!

 僕の読者になってもらえたら嬉しいです!

 

 

お弁当

 

 ~献立~

 

    ・しそ昆布ご飯 ・白身魚のタルタル ・ブロッコリー ・シュウマイ

    ・豚小間肉のケチャップ焼き ・ほうれん草の胡麻和え

 

    今日もお弁当の紹介です!

 

    いい天気の中食べましたね~。余計にご飯が美味しく感じました!

 

    夏の暑い時期に食中毒にならないように、それぞれ種類別にカップ

    入れて、液体が出ないようにしています。

    

    抗菌シートも忘れずに入れます!

    保冷材もいれてばっちりです!

 

    朝作ったものなら特に心配はないと思いますが、時期が時期なので

    食中毒には注意しないとですね!

 

 ~雑談~

 

    皆さん、スマホをついつい触っちゃうなんてことありませんか?

 

    自分は最近スマホをいじる時間が増えたような気がして気を付けるよう

    にしています。

 

    スマホの通知は人の脳の報酬系を刺激するように出来てるようなので

    ついスマホを見ちゃうのは仕方ないんですがね(笑)

 

    でもスマホの使いすぎで最近精神的疲労を感じる人が増えてるみたい

    です。うつ病患者も増加しているようです。

 

    スマホで自分よりも良い暮らしを見てしまうと、今の自分の生活と比

    べてしまい、自分のことがむなしくなって精神に悪影響が出るのだと

    思います。

 

    他人との比較は幸せにはつながらないですからね。

 

    もし皆さん、ほかの人の楽しそうな写真や充実した生活の様子をみても

    自分よりも、と思わないで下さい。他の人が幸せそうに見えるのは、

    その人のとっておきの幸せな一瞬を映しているからです。その人が常に

    その写真の状況にあるわけではないし、つらいこともあるけどその中で

    起きた幸せを投稿したりしているだけなので、ほかの人がより幸せに見

    えて当然です。

 

    楽しくいきましょう!きっとあなたのすぐそばに幸せがたくさんあり

    ます。

 

    

 

    今日はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただき

    ありがとうございました!

    いつも読んでくださり、感謝しています。

    また読んでもらえたら嬉しいです!