ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

肉を柔らかくする方法

こんにちは!こんばんは!今日もブログ
更新していきます!!スマートフォンでの
投稿なので、いつもと少し違うかもしれま
せん!

〜献立〜

・鯖の味噌煮

今日は、僕が過去に作った料理を紹介
します!この味噌煮、角煮の残りダレ
を使って作ったんです!柔らかくなっ
て美味しかったですよ〜!

〜雑談〜


鶏胸肉の調理って、難しいですよね〜。
火を入れ過ぎたら固くなっちゃうし、
逆に入れないと日が通りづらいから赤
いままだったり。どうしたら柔らかく
なるかな〜と思って調べてみました!
そしたら、色んな方法があって蜂蜜に
漬けたり、ヨーグルトと一緒に揉んだ
り、玉ねぎと一緒に放置したりすれば
お肉が柔らかくなるみたいです!これ
やってみたんですけど、結構効果あり
ますよ!皆さんも是非やってみて下さ
い!料理はひと手間が美味しくする
って言いますからね!まあ、めんどく
さいですけど(笑) 一人の時はめんどく
さいからやんなくていいや〜(笑)
鯖の味噌煮と肉の柔らかくする方法で
今日のブログは料理テクニックばっか
になりましたね(笑) 参考になれば嬉し
いです!!

今日はこの辺で終わりたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとう
ございました!!