ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名乗ってなかった!!

お夕飯 こんにちは!こんばんは!今日もブログ更新していきます! ~献立~ ・ご飯 ・わかめとお豆腐の味噌汁 ・小松菜の巣ごもり卵(のつもり) ・コロッケ 今日はお弁当で消費しきれなかった冷凍のコロッケを食べました。巣ごもり卵は うまくこもってくれ…

ガレットの意味とは?

お夕飯 こんにちは!こんばんは!今日もブログ更新していきます! ~献立~ ・ご飯 ・高野豆腐の味噌汁 ・ガレット 今日はガレットを作ってみました!中にチーズ、ベーコン、卵が入っています。 凄いおいしかったですよー!ご飯もあるのにガレットも食べると…

バレーボールが今、熱い!!!

お夕飯 こんにちは!こんばんは!今日もブログ更新していきます!!! ~献立~ ・親子丼 ・茄子と大根の味噌汁 この親子丼は、めんつゆを使わずに醤油、みりん、砂糖、鶏がらスープの素 を使って作りました!おすすめですよ~ ~雑談~ 最近、バレーボール観戦…

もう梅雨は明けたみたい

お夕飯 ~献立~ ・ご飯 ・小松菜とお豆腐の味噌汁 ・ベーコンと卵の野菜炒め 野菜炒めのベーコン見えづらいですね(笑)。他にはピーマン、玉ねぎ、 にんじんが入っています。味付けは塩、コショウ、醤油です。 ~雑談~ いや~、最近暑いですね!急にエア…

給食のおかずは何が好きでしたか?

こんにちは!こんばんは! このブログでは、献立の内容と雑談を投稿していきたいと思います。 ~献立~ ・ご飯 ・お味噌汁 ・たくあん ・豚小間肉と野菜のケチャップ炒め お味噌汁の中には、細切りの高野豆腐と人参、それと見えづらいですが大根が入っていま…

初投稿!

いつもの夕飯 こんにちは!こんばんは!このブログを開いていただきありがとうございます! このブログでは、普段の料理の様子と軽い雑談を投稿していきたいと思います。不定期の投稿になるとは思いますが、少しでも見てもらえればうれしいです!