ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

右脳派 左脳派

 

  こんにちは!こんばんは!今日も一日お疲れさまです!

 ブログ更新していきたいと思います!

 読者になってもらえたら嬉しいです!

 

 

お昼ごはん

 

 ~献立~

      ・オムライス

 

   今日はオムライスです!

   どうですか?結構きれいにできたような気がします!

 

   オムライス好きなんですよね~。小さいときによく母親に作ってもらい

   ました!

 

   ご飯には、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、人参が入ってます!

 

   美味しかったです!

 

  ~雑談~

 

     脳には右脳と左脳があって、人によってどっちが優勢かがあるみたい

     です。今、ネットで検索すれば右脳左脳診断とかって出てくると思い

     ます。

 

     皆さんは右脳はですか?それとも左脳はですか?

 

     音楽を聴いたり、直感的に何かを決めるときには右脳が役割を果たし

     言葉を話したり、物事を道筋立てて考えたりするときに左脳が役割を

     発揮するそうです。

 

     自分は右脳はでした!自分であんまり直感的に動くタイプでないと

     思っていたのですが(笑) 思ったよりの感覚に頼っているようです。

 

     右脳派の人は物事を全体的に把握して、それから細かいところを確認

     するように思考が働くようです。なので、仕事などで細かい部分での

     ミスが目立つ傾向があるようです。

 

     逆に左脳派にひとは細かいところを確認してから全体を把握するよう

     です。なので左脳派の人は全体の流れに対しての処理でミスを起こす

     傾向があるようです。

 

     仕事なのでミスをしてしまうと悩んでいる方は自分がどっちのタイプ

     かを見極め、注意してみるとミスが減っていくかもしれません!

 

     少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

 

     

 

     今日はこの辺で終わりたいと思います。

     最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

     いつも読んでくださり、感謝しています。

     また読んでもらえると嬉しいです!