ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

生きるには

  こんにちは!こんばんは!今日も一日おつかれさまです!

 ブログ更新していきます!

 僕の読者になってもらえたら嬉しいです!

 

 

お弁当

 

  ~献立~

 

     ・おにぎり  ・シュウマイ  ・きんぴらごぼう 

     ・ほうれん草の胡麻あえ  ・マヨ卵 ・ブロッコリー

     ・豚小間肉のケチャップ焼き

 

    今日もお弁当の紹介です!

 

    お弁当って大変ですよね~。朝早く起きないといけないし、具材多く

    するには料理の種類を増やさないといけないですし。

    お弁当を作っているすべての皆さん、お疲れ様です!

 

    マヨ卵とシュウマイは冷凍食品です!きんぴらごぼうは既にできた

    やつをお弁当に入れました。

 

    おにぎりはふりかけで味付けです。

 

    今日も美味しかったです。

 

  ~雑談~

 

     皆さん、自分にとって人生を最高に生きるにはどういう力が

     必要だと思いますか?

 

     年収を左右する力は継続する力(GRIT)だそうです。

     確かに継続する人の方がブログも伸びますよね。

 

     自分は、自分自身の幸せの尺度を持って生きることだと思います。

     たとえ周りから、あんなことして楽しいの?そんな生き方で幸せ

     なの?と思われても自分が幸せだと胸張って言えるならそれが一番

     な気がするんですよね。

 

     周りの人と比べて自分がどうかではなく、過去の自分と比べて自分は

     成長したか、自分自身は今幸せかを考えられればいいと思います。

 

 

     人間は周りの状況を見て、今の自分がどういう状況なのかを判断しよう

     とする生き物です。周りを気にするなというのは無理な話です。

 

     でも、出来るだけ自分自身に問いかける時間を長くできた方がいいんじゃ

     ないかな~と思います。

 

     すいません、こんな話して(笑) 別に病んでるわけではないです。

 

     鈍感力も必要だと思います。意外と何も考えなかったり、気にしない

     方がいいこともあります。

 

     まあ、周りにオタクだと言われようが、同性愛者だと言われようが

     つまらなそうだとか、ダサいと言われようが、自分がそれでいいなら

     それが一番だと思います。

 

 

      すいません、今日はこんな偉そうな文章で(笑)

      少し眠くて頭が回っていないようなので、失礼な言葉が合ったら

      申し訳ないです。

 

 

   今日はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただき

   ありがとうござました!

   いつも読んでくださり感謝しています。

   また読んでもらえたら嬉しいです!