ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

内向型 外向型

 

   こんにちは!こんばんは!今日も一日お疲れ様です!

 ブログ更新していきます!

 僕の読者になってもらえたら嬉しいです!

 

 

お弁当

 

 ~献立~

    ・塩吹きシイタケのおにぎり ・シュウマイ ・かぼちゃサラダ

    ・ほうれん草の胡麻和え ・生姜焼き ・ブロッコリー 

    ・マヨ卵

 

   今日もお弁当の紹介です!

 

   いつか紹介しようと思っていて、撮り溜めしておいた写真が活躍して

   います。

 

   お肉は生姜焼きです。生姜焼きは定番のおかずって感じですよね~。

   はずれは無いって感じです。

 

   ほうれん草には醤油をかけて味付けしています。

   醤油の日と、梅を混ぜる日があります。ほうれん草に梅を混ぜると美味し

   いんですよね~。梅には殺菌効果もあるのでお弁当にはお勧めです。

 

   美味しかったです!

 

  ~雑談~

 

    昨日は右脳派・左脳派について書きましてが、今日は内向型・外向型

    について書いていきたいと思います。

 

    まず、内向型の人は自分の考えやに興味を持ち、意思決定をする際は

    自分自身の考えや経験を重視することが多いようです。

 

    ですので策をねったり、物事を分析するのに長けているのが内向型

    の特徴です。ですが、逆に人間関係やコミュニケーションでうまく

    いかないケースが多いのも内向型の特徴になります。

 

 

    外向型の人は周りの動向や様子に興味が向き、他人の意見を受け入れる

    ことが得意です。

 

    他人と協力したり、集団の意見をまとめるのは得意ですが、分析や

    意思決定でのミスをしやすいのが内向型の特徴です。

 

 

    皆さんはどちらのタイプですか?

 

    人それぞれ内向型、外向型、右脳派、左脳派があると思います。

    

    自分の特性が分かれば、どういう場面でどういう意識を持てば物事

    を要領よく運ぶことが出来るかを理解できると思います。

 

    重要なのは自分と違うタイプの人と協力することです。

    自分一人では気づけないこともありますし、考え方が違う人と

    一緒にいれば自分が気づけないことにも協力して対応すること

    が出来ます。

 

    社会に出てもいない人間がこんな偉そうなこと言ってすいません(笑)

 

    少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

 

 

    今日はこの辺で終わりたいと思います。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

    いつも読んでくださり感謝しています。

    また読んでもらえたら嬉しいです!