ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

織姫と彦星の意外な関係性

お夕飯

 こんにちは!こんばんは!今日もブログ更新していきます!

 ~献立~

  ・ご飯        ・味噌汁       ・いんげんと豆の和え物 

  ・ジャガイモとツナのオリーブオイル焼き  ・豚肉と野菜の炒め物

  

   今日はお腹がすいてしまってたくさん作りました!最近お腹やばいです      

   やばいです(笑) ダイエット!ダイエット!

 

 ~雑談~

   今日は七夕ですね!皆さん短冊は書きましたか?お願い、叶うといいですね!

   ところで、織姫と彦星の関係は恋日同士ではないって知ってましたか?実は

   二人は夫婦だそうです!意外ですよね!しかも、天野川で離ればなれになった

   のにも理由があるみたいです。それは、彦星が結婚したら働かなくなったから

   だそうです。彦星何しとんねん(笑)(諸説あるみたいです)。とても有名なお話

   なのに意外と知らないものですよね~。割と僕たちが当たり前だと思ってる

   ことにも意外性のある知らないことが隠れてるかもしれませんね。

 

   今日はこの辺で終わりたいと思います!最後まで呼んでいただき

   ありがとうございました!