ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

桜餅って地方で変わる⁈

お夕飯

 ~献立~

    ・ガパオライス        ・冷凍キウイ

 

  今日はガパオライスです!卵は失敗しちゃいました(笑) でも美味しかったです!

  そして相変わらずの冷凍キウイ(笑) 味はいいんですけどね~(笑) 見た目が、、、

 

 ~雑談~

  桜餅っておいしいですよね! 桜餅って関東圏と関西圏で見た目が違うのって

  知ってますか?関東圏は薄い餅であんこを巻いてあるんですが、関西圏は団子

  みたいに丸くなってるんですよね。地域によって同じ食べ物でも違いが出るの

  不思議ですね~。人によってはどっち派とかあるんですかね(笑) 僕はどっち

  も好きですよ!! あんこ最強!あんこは世界を救いますね。たい焼き、柏餅

  ようかん、饅頭、、。どれをとっても美味しいですね!ああ、あんこ食べたい。

  最近のブログ、毎回何か食べたくなってるような気がします(笑)ダイエットしな

  いとですね(笑)

 

  今日はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!!