ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

雨強いですね!

 

お昼ご飯

 こんにちは!こんばんは!今日もブログ更新していきます!今日は早めの

 投稿です!

 

 ~献立~

   ・ご飯   ・ブロッコリー  ・小松菜、お豆腐、鶏肉の炒め物

  

   今日はお昼ご飯の紹介です!炒め物は豆腐から出てくる水分をうまく

   逃がせなくて、煮物っぽくなっちゃいました(笑) 味は美味しかった

   です!

 

 ~雑談~

   最近、天気荒れてますね。急に強く降りだしたり、そう思ったら途端に

   止んだり。最近は折り畳み傘常備ですね~。雨の時期は早く終わって、

   夏が来てほしいですね~。もしかして、雨降ってるだけで今夏なのかな?

   (笑) すいません、詳しいことは分からないですけど(笑)

   雨だと気分が落ち込むって言いますよね!僕も雨だと気分が沈むタイプ

   です。周りの人には気のせいだとか言われたりするかもしれませんが、

   そうなるのにはしっかり理由があるみたいです!どうやら気圧の変化で

   体に負担がかかって気分が落ち込むみたいです。僕は最近知ったんですが

   有名な話なんですかね?(笑) 何かの言い伝えとかではなく、科学的根拠

   があるみたいなので安心してください(笑) 雨で気分が沈む人も、そうで

   ない人も、一緒に毎日頑張っていきましょう!!

 

   今日はこの辺で終わりたいと思います!最後まで読んでいただき

   ありがとうございました!!