ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

毎日メニュー考えるの大変ですよね

 こんにちは!こんばんは!

 今日もブログ更新していきたいと思います!

 僕の読者になってくれたら嬉しいです!!

 

お夕飯

 

 ~献立~

   ・ご飯   ・肉じゃが  ・卯の花   ・豚肉の生姜焼き

   ・グリーンリーフのごま油和え   ・大学芋

 

   今日は豪華なお夕飯になりました!グリーンリーフは4,5枚使ったんで

   すが、茹でたらすっごい小さくなりました!びっくりです(笑) 

   え?この肉じゃがに見覚えがある?(笑) そうです(笑) この前も食べた

   特売の肉じゃがです(笑)!  安いのでつい、、、。

 

  

 ~雑談~

   毎日、食事の献立考えるのって大変ですよね~。メニューがパターン化

   してきちゃって、いつもと違う感じにするのに一苦労ですよね。子供の

   頃、母親に「今日のお夕飯何がいい?」って聞かれて「なんでも」と

   答えていた自分を叱ってやりたいですね~(笑)

 

   お子さんがいらっしゃる方は本当に大変ですよね。聞いたらなんでもいい

   というくせに、いざ料理を出してみると「え~」とか「美味しくない」

   とか言うんですよね~。もうどうしたらいいの状態ですよね(笑)

   

 

   家事の時間ってお金みたいに目に見える形で報酬にならないし、評価され

   づらいと思いますが、僕にとっては立派なお仕事だと思います!家事を

   やってくれる人がいるから生活が成り立つわけだし、面倒な事を投げ出さ

   ずにやるっていうのはすごいと思います。これを読んでくださっている

   全ての主婦の皆さん、主夫の皆さん、家事を行っているすべての方々。

   お疲れ様です。

 

 

   明日から8月です!張り切っていきましょう!

 

 

 

   今日はこの辺で終わりたいと思います!

   最後まで読んでいただきありがとうございました!

   いつも読んでくださり、とても感謝しています。

   また読んでください!