ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

ブリトーとトルティーヤ

 こんにちは!こんばんは!今日もブログ更新していきます!

 僕の読者になってくれたら嬉しいです!!

 

お昼ごはん

~献立~

   ・ブリトー

 

   今日はブリトーを作ってみました!メキシコに旅行した気分です!

   自分でもびっくりするくらい美味しくできました!

 

~雑談~

 

   皆さん、メキシコに旅行したことありますか?メキシコの人は主食が

   トウモロコシみたいですね!本場のメキシコ料理食べてみたいです!

 

   

   ちなみに、トルティーヤとブリトーの違いって分かりますか?トルティー

   って料理の名前じゃないらしいですよ!びっくりですよね?! ブリトー

   の具材を巻く生地のことをトルティーヤっていうらしいです。ブリトー

   料理名みたいです。僕、ほとんど同じだと思ってました(笑)

 

   

   トルティーヤって名前は、スペイン料理のトルティーリャからとってる

   みたいです!そもそもトルティーリャってなんだよって話ですよね(笑)

   僕も全然知らなかったです(笑) オムレツ風の料理らしいですよ~。

 

 

   海外のことは分からないことだらけですね~。この先の人生でも飽きが

   こなそうです!

 

 

 

   今日はこの辺で終わりたいと思います!最後まで読んでいただき、

   ありがとうございました!

   読者になってまた読んでもらえたら嬉しいです!!