ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

アパシーシンドロームとは?

 こんにちは!こんばんは!

 今日も皆さんお疲れ様です!

 ブログ更新していきたいと思います!

 読者さんが20人をこえました! ありがとうございます!

 いつも僕のブログを見てくださる皆さんに本当に感謝して

 います!

 これからも応援よろしくお願いします!!

 

 

お夕飯

 

 ~献立~

    ・ご飯   ・豚肉の塩コショウ焼き   ・味噌きゅうり

    ・野菜炒め    ・トマト

 

   今日はがっつり肉です!やっぱり疲れた時には肉ですね~!

   

   トマトには赤いのがかかってると思いますが、なんだかわかります?

   そう!これはケチャップです!意外と美味しいんですよね~。

   

   野菜炒めは、数日前に投稿したブリトーのお肉の味付けに使ったタコス

   を作るようのスパイスを使いました!

   

   美味しかったです!

 

 

 ~雑談~

 

     今日のタイトルはなんだかよく分からないカタカナ文字ですね(笑)

     なんか太ってそうな名前ですよね?(笑) シンドロームってつくと

     メタボが思い浮かびます。

 

     このアパシーシンドロームは体系に関するものではなく、(笑)

     精神面に関する症状の事です。意味は、仕事や勉強などその人の

     本業に関して意欲が全くわかなくなり、無気力になることです。

     

     本業以外のことには普通に意欲がわくのが特徴みたいです。また、

     本人が気づきずらいため、病院などでカウンセリング等を受けれる

     ケースもまれだそうです。

 

     別名は無気力症候群と言われています。

 

     皆さん、最近仕事のことになるとぼーっとしたり、途端にやる気が

     起きなくなることってありませんか?そういう方は無理をせず、

     一度アパシーシンドロームを疑ってみてください!

 

     普段から真面目な人や、完璧主義な人がなりやすいみたいです。

     少しでも自分そうかなって思った方は、大きすぎる目標に気を

     付けて、つらかったら素直に家族や友人に助けを求めてみて下さい!

 

     この記事を読んでくださった皆さんに、少しでもお役に立てていれば

     幸いです。

     元気が一番です!楽しく頑張りましょう~!

 

 

 

     今日はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただき

     ありがとうございました!

     また読んでいただけたら嬉しいです!