ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

座りっぱなしは体に良くない!

 こんにちは!こんばんは!

 皆さん、今日も一日お疲れさまでした!

 ブログ更新していきたいと思います!

 僕の読者になってくれたら嬉しいです!

 

お昼ごはん

 ~献立~

 

    ・ご飯   ・ベーコンと玉ねぎとキノコの炒め物

    ・もやしの卵とじ

 

  今日は不規則な日程で、お昼をお家で食べました!

 

  ベーコンが厚切りでとっても美味しかったです!醤油と塩コショウで

  味付けしました!

  

  卵とじはウェイパーと生姜で味付けしました!意外と合いますね~。

 

  今日もとっても美味しかったです!

 

  ~雑談~

    

     皆さん、普段一日にどのくらいの時間椅子に座ってますか?

     ほとんどの人が立ってる時間より座っている時間の方が長い

     と思います。ですが、座る時間が長すぎると体に悪影響が出

     るみたいです、、、。

 

     座りっぱなしだと、血流が悪くなって脳に血が回らなくなる

     そうです!その結果、頭がぼーっとしたり、記憶障害が起きる

     可能性があるみたいです。いや~、怖いですね~。

 

     寿命が縮まるっていう話もあります。一時間以上座り続けると、

     寿命が縮んでいくらしいです。これはどこまで本当の話か分

     かりませんが、、、。分からないなら話すなって話ですよね(笑)

     すいません(笑)

 

     でも、座りっぱなしがよくないって言われても無理ありますよね!

     パソコン打つとき座らないといけないし、立ったまま作業できる机

     とかないと座りっぱなしを防ぐのは大変ですよね。

 

     お仕事されてる皆さんは定期的に休憩を取って、立ってみて

     下さい。

    

     最近、頭がぼーっとする方は是非、立つ時間を増やしてみて下さい!

     

 

     皆さんお仕事だったり、家事だったりお疲れ様です!

     一緒にがんばりましょう!

 

 

     今日はこの辺で終わりたいと思います!最後まで読んでいただき

     ありがとうございます!

     いつも僕のブログを読んでくださり、感謝しています!

     また読んでもらえたら嬉しいです!