ヤッピー(yappi-blog-freehappy’s blog)

料理と雑談を投稿していきます!気軽に読んでってください!

変わった検定!?

 こんにちは!こんばんは!皆さん、今日もお疲れ様です!

 ブログ更新していきたいと思います!

 僕の読者になってもらえたら嬉しいです!

 

 

お昼ごはん

 ~献立~

   ・デミグラス風焼き肉丼  ・わかめとキノコ、高野豆腐のお味噌汁

 

   この丼ぶり、お店みたいじゃないですか~?(笑) 自分にしては、上出来

   だったような気がします!

   味付けは、ケチャップ2:醤油1:みりん1 の割合で味付けしました!

   ハンバーグのソースとかにも応用できる調味料の割合ですよ!

 

   美味しかったです!

 

  ~雑談~

 

   検定ってものすごい種類ありますよね!英語検定漢字検定、数学

   検定は割と有名ですよね。皆さんが知ってるのは何検定があります

   か?

 

   自分は、実はそろばん検定持ってるんです!しかも1級!えっへん!

   一級っていうとすごく聞こえるんですけど、実は1級って一番上じゃ

   ないんですよね(笑) 

 

   そろばんは2級、1級と来て、次に初段が来ます!しかも段って10段

   まであるんですよね(笑)

 

   さっきの僕の自慢が薄れていく~~😞

 

   僕の友達に、電卓検定っていうのを持ってる人がいて、そんな検定も

   あるんだ~って思いました(笑)

 

   ほかにも、チョコレート検定とか、国旗検定、ダイエット検定など

   変わった検定が存在するみたいですよ(笑)

 

   チョコレート検定は、チョコレートの作り方や歴史など、様々なチョコ

   に関する知識が問われるみたいです、、。

 

   チョコレートお好きな方は挑戦してみてもいいかもしれません!(笑)

 

 

   今日はこの辺で終わりたいと思います!最後まで読んでいただき

   ありがとうございました!

   いつも僕のブログを読んでくださり感謝しています。

   また読んでもらえたら嬉しいです!